« September 2005 | Main

にっぽんいち!!!!

遅い話題だが「半落ち」の事をしばらく「なかおち」と読んでいた。
---

ロッテ、やりましたねー。
試合感覚が広がった阪神のスランプが素直に出てしまったほぼ一方的な日本シリーズでした。阪神はなんだかオープン戦のような戦いぶり。一方、上り調子のロッテ。相手になりません。

まぁ、阪神のスランプが無くても、選手の駒が揃ってる分だけロッテ有利だとは思いますが。いやぁ、長年掛けて地道に選手を集め、育ててきましたよ、ロッテは。金で大砲を取ってくるだけじゃダメだって事なのだよ、じゃいあんつのフロントくんたち。

これで2連連続プレーオフをやったパリーグが優勝。来年はきっとセリーグも日程やプレーオフの実施を考える事でしょう。パのプレーオフも検討し直しがいりますね。これでもしライオンズが勝ち上がっていってたらしらけちゃいますがね。

まぁまぁ、そんな批評はとにかく!おめでとーだぜ、ロッテ!!!

| | Comments (2) | TrackBack (2)

メリッサ・テュリオ

今日もまた地震ありましたね。今年は地震多すぎ。
---

先日のAsahi.comにこんな記事が載っていた。

仏の若手キャスター、人気に戸惑い

フランスの世界中にファンサイトが出来てしまう程の人気キャスターの記事なのだが、そこに載っている写真を見ても、ん~?って感じでそんなに人気が出そうに見えない。で、ちょっとGoogleで調べてみたのだが、

Googleイメージで出てくるメリッサの画像

asahi.comとはまるで違ってモデルのよう。女優って言っても良いくらい。こんな人がニュース読んでりゃあ、そりゃー人気出ますよ。そのうち、日本のTVメディアにも出てくるな、きっと。検索で調べたい人用に因みに名前の綴りは「melissa theuriau」だ。

いつまでもこんな下らない記事を書いて過ごせる日々が続きますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんでそ~なるの

普天間基地を移動させるなら、竹島とか沖ノ鳥島はどうか。
---

最近よく村上ファンドが話題になっているが、村上氏を見るたびにいつも思い出す顔がある。欽ちゃんだ。しゃべり方もなんとなく似てるような気もする。そんな訳で、M&Aファンド、通称「村上ファンド」の名称も自分の中では「欽ちゃんファンド」だ。

阪神とかTBSとかの株買ってないで、欽ちゃん球団にも金を出してはどうか。オーナーになって、ぜひともグラウンドで二人で欽ちゃん走りをして欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白線流し

あひる、グッ!(I feel good!)
---

白線流しを見ていた。
ドラマの開始の頃から見てるのだか今回のでいよいよ本当に最終回。

ドラマの出来はどうあれ、感想としては「あ~、時間が経ったんだなぁ」って感じ。スペシャルの前の実際のドラマがやってた時は10年くらい前だよね。長瀬も坂井も年取りますよ、そりゃ。

って事は、自分も年を取ったって事で。。。

いやぁ、ドラマ中で昔の映像が流れてましてね、そりゃぁ10年ぶり越しにそんな絵を見りゃあ、ちょっとセンチにもなりますよ、おんとし30代にもなりゃあ。あぁ、そんな時もあったなぁって。あの訳の分からないエネルギーはもうねぇなぁって。

。。。 もうすっかり親父モード。

あー、やだやだ!酒がぶがぶ飲んで、今週起きた仕事の嫌な事と共に、あれから時が過ぎたって事実をも忘れるぜ!

ではいただきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main