« nanoさわってみました | Main | 白線流し »

あさってに向かって撃て

みなさん、選挙行きましたか?
---

よく変な方向に向かっている事を「あさっての方向に」とか言うが、それは違うと思う。

「明日に向かって進む」と言うと、ちゃんと正しい方向に進んでる事になる。それなら「明日の明日」である「あさって」だって正しい方向ではないか。むしろ「あさって」の方が「明日」よりも一歩未来に目標を定めているの分、進む方向としてはあっているのではないか。言われのない卑下を受けている「あさって」がかわいそうだ。

これからは肯定的に「あさって」を使って頂きたい。「日本のあさってを考えるシンポジウム」とか。「あさってに向かって走れ」とか。あさってに向かったとたん、目標を見失ってる気がするが気のせいである。

|

« nanoさわってみました | Main | 白線流し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2424/5903396

Listed below are links to weblogs that reference あさってに向かって撃て:

« nanoさわってみました | Main | 白線流し »