« iPod nano | Main | あさってに向かって撃て »

nanoさわってみました

BSデジタルってチューナー付きTVが売れてるだけで、誰も見てないと思う。
---

会社の人でiPod nanoを買った人がいたので、ちょっと触らせて貰った。感想としては、「薄っ!ちぃっちゃ!」。外に出しておくとちょっとぶつかっただけでふつーバキッといきそうなので、これはしっかりしたケースが必要かも。でもってちょっとチープな感じ。隣に白iPodを並べると、まるでおもちゃ。まー、これはこれだけ小さくてシンプルなデザインじゃ、高級感は出せないのでしょうがないかもしれん。

外見はどうあれ、それでもこのサイズに今まで使ってきた4GB分の曲が入るなら欲しいぃぃぃ!

Flashメモリ4GB搭載ながら27800円と値段もひじょーに魅力的。ソニーに流れがちだった新規顧客も取り込みつつ、全世界の既存iPodユーザの買い換え需要も十分期待できるはず。そりゃー、今回の製品コストの肝でもあるFlashメモリを供給するサムソンとも良い契約を結べますよ。一方、iPodからの乗り換え需要があんまり見込めないソニー(だってiTune手放すの面倒だもの)じゃ、こんなに安くFlashメモリは買えないでしょう。つまりちょっと高めの商品でiPodに対抗していかなきゃいけないって事で、値段を上回る魅力を出してかなきゃいけない。でも、今のソニーにそれが出来るかって言うと、新しい製品ラインナップからして策無しって印象。本当にもうこの時点では、勝負あったって感じ。携帯オーディオで負け、音楽配信でも負け。いかにソニーといえど、この差を逆転するには長い長い年月が掛かる事でしょう。

って途中から話が変わったな。要はiPod nanoがそれだけブラボーだって事だ。今飛びついて買うか、半年後に出る(と思う)6GB版nanoまで待つか、ざっといずざくえすちょん。

|

« iPod nano | Main | あさってに向かって撃て »

Comments

わたしは、mini使っているんですが…
nanoは、魅力だなぁ。
値段ほとんどかわらずで、
あのスペック!

ぜったい買って、そして感想きかせてね。

Posted by: mashumix | 2005.09.09 at 03:00 PM

こんにちはmashumixさん、ごぶさたしてます。その節はどうもです。invite貰ったにもかかわらず、殆どmixi見てませんでした。ごめんなさい。。

先日かみさんに「いいよね~、iPod nano。」って話を切り出したら、こいつは買い換えを狙ってるに違いないと即感づかれ、「ついこの間ケータイ壊して買い換えたんだからダメ!」と言われてしまいました。少なくとも暮れのボーナスまで待つ事になりそうです。うー

Posted by: りょう | 2005.09.12 at 09:34 AM

Posted by: KevinGef | 2017.10.28 at 10:01 AM

Posted by: KevinGef | 2017.10.28 at 10:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2424/5855720

Listed below are links to weblogs that reference nanoさわってみました:

« iPod nano | Main | あさってに向かって撃て »