« るるるくるーん | Main | iPod nano »

P901i

縄文vs弥生のガチンコ対決は縄文の勝ち。びじゅある的に
---

ケータイを買い換えた。前はP252isを使っていたのだが、一昨日、ズボンのポッケに入れたまま思いっきり洗濯してしまい、電源も入らない状態になった為、昨日さっそく買い換えてきたのだ。で、新しいやつは同じPの901iなのだが...、これがまた...、何とも...、使いづらい。FOMAにした分、大きさは諦めて買ったものの...

 不満その1:
   P252isからこまかい機能が削られている。
   以前のP252isの使いやすいボタンや機能達はどこへ?

 不満その2:
   液晶画面がしょぼい。
   特にサブディスプレイなんて、画像表示に全く向いてない。
   P252isの解像度が粗ながらもくっきりしてたのに。

 不満その3:
   メール打ちづらい。
   予測文字変換の過去文字を選択する時に、何故に1秒もキーを
   押し続ける必要がある?
   文字をばしばし速く打つ為の予測変換なのに、その変換が1秒。
   今、ケータイのメインの機能と言ったらメールでしょう。その入力に
   1秒長押しを入れるとは何事!

 不満その4:
   全般的に動作がおせー。画面表示がぱっと切り替わらない。
   P252isからすると動作が激激に遅い。

と、不満点だらけ。これはOSのせいなのか?それともPとNで一緒にソフトを作り出してから、作り込みしなく(もしくは出来なく)なったのか?こんな出来映えで満足しているのか?パナモバイルのエンジニア達よ。

うー、ちゃんと下調べしてから買えば良かった。。。

前のP252isに戻したいよー。誰かP252isから他のに買い換えるって人、譲ってくれませんかぁー。10ヶ月の縛りが終わったら即買い換えてやるーーーー!!!

|

« るるるくるーん | Main | iPod nano »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2424/5580327

Listed below are links to weblogs that reference P901i:

« るるるくるーん | Main | iPod nano »