« July 2005 | Main | September 2005 »

P901i

縄文vs弥生のガチンコ対決は縄文の勝ち。びじゅある的に
---

ケータイを買い換えた。前はP252isを使っていたのだが、一昨日、ズボンのポッケに入れたまま思いっきり洗濯してしまい、電源も入らない状態になった為、昨日さっそく買い換えてきたのだ。で、新しいやつは同じPの901iなのだが...、これがまた...、何とも...、使いづらい。FOMAにした分、大きさは諦めて買ったものの...

 不満その1:
   P252isからこまかい機能が削られている。
   以前のP252isの使いやすいボタンや機能達はどこへ?

 不満その2:
   液晶画面がしょぼい。
   特にサブディスプレイなんて、画像表示に全く向いてない。
   P252isの解像度が粗ながらもくっきりしてたのに。

 不満その3:
   メール打ちづらい。
   予測文字変換の過去文字を選択する時に、何故に1秒もキーを
   押し続ける必要がある?
   文字をばしばし速く打つ為の予測変換なのに、その変換が1秒。
   今、ケータイのメインの機能と言ったらメールでしょう。その入力に
   1秒長押しを入れるとは何事!

 不満その4:
   全般的に動作がおせー。画面表示がぱっと切り替わらない。
   P252isからすると動作が激激に遅い。

と、不満点だらけ。これはOSのせいなのか?それともPとNで一緒にソフトを作り出してから、作り込みしなく(もしくは出来なく)なったのか?こんな出来映えで満足しているのか?パナモバイルのエンジニア達よ。

うー、ちゃんと下調べしてから買えば良かった。。。

前のP252isに戻したいよー。誰かP252isから他のに買い換えるって人、譲ってくれませんかぁー。10ヶ月の縛りが終わったら即買い換えてやるーーーー!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

るるるくるーん

おっ、久々に記事書くぞ、おれ。
---

日本最速で話題のベイスターズのクルーンが試合で投げてるのを今日初めて見た。今まで、伊良部やら五十嵐やら球の早いヤツを見てきたが、こいつは投げ方が全然違う。他のヤツみたいに力一杯、「ううーーーりゃっ!」って投げてる訳でもない感じだ。投げ初めは力が入ってるけど、振り下ろしの時は力がちょっと抜けてすーっと行く感じ。大リーグの筋力と体重で投げるような早いヤツともまた違う。

いやー、いいの見つけてくるねー。さすが横浜のスカウト。外国人のチョイスにかけては他の球団はかなわないね。

なんにしてもスプリットファストボールで149Km/h出しちゃ行けません。だれがそんな球、打てるっていうのさ。:-)

ま、クルーンのおかげで今年はAクラスに残れてるし、佐々木も戦犯にならずに済んでるってモンだ。村田も田村も古木も小池も来年はもっとバシバシ打って優勝目指して頑張りや。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« July 2005 | Main | September 2005 »