« May 2005 | Main | July 2005 »

スポーツの話題など

ヴィッセルでクビにさせるのは監督じゃなくて、社長でしょう。
---

コンフェデでメキシコに負けてましたが、いつもメキシコを見るたびに、何で日本人にこういうプレーが出来ないかなぁと思う。体の大きさ的にはそんなに変わらないし。体力、でもないだろうし。
攻めの時のパスのつながりが悪いよね、やっぱり。いっちゃえ~みたいな思い切りが必要なのかねぇ。

日本は前ワールドカップの韓国に近づく事が出来たのか、あの積極的なプレーが出来るのか。ダメだよねぇ、まだ。
中田ヒデが言ってるように、まだまだ本大会では全然勝っていけないかなって状態。ま、そんなに急にはプレースタイルは変わらないだろうけど、もうちょいぐらい、思い切りの良いプレーをして貰いたいもんす。

---

今さっき、日テレで元PL学園の上重が出ていた。知らないうちにアナウンサーになってるらしい。こいつは甲子園で松坂の横浜と延長18回の死闘を繰り広げたピッチャーだ。球的には普通かなってぐらいのピッチングだったが、あとでその死闘を振り返るNHKの特番の時に、横浜のスクイズ外しをする為に、キャッチャーに「瞬きしたらそれがスクイズ外しの球を投げるサインだから」みたいな話をしていた。瞬きがサインって。。。って感じだが、それは上重がその場で考え出した敵にばれない為のサイン。高校生のレベルでもすげーんだなぁって思った。

そんな上重も今はすっかりお調子者だ。いや、でも応援しましょう。君はあの時、輝いていた。良い試合だったよ。俺が見た中で一番。プロアマ合わせても。間違いなく。アナウンサーになっても頑張りや。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »