« March 2005 | Main | May 2005 »

ぴらてぃす

「きっかけはぁ~」ってlivedoorでやられちゃってましたね。しかも古いタイプの振り付けで。記者会見の時に、みんなで並んで最近の振り付けでやれば良かったのに。
---

国立駅前に「まっこうや」っていうお気に入りのラーメン屋があるんだけど、この間久々に行ったら新メニューで「ハバネロ」って言う激辛ラーメンが出来てた。試しに頼んでみたら、お店の人に「すっごい辛いですけど」って念を押された。これはもしかして食えない程辛いか?と思ったけど、ほどほど。タイ料理が食える人なら全然行けるでしょう。味も美味しかったっす。叉食おう。

---

NHL教育の「まる得マガジン」って番組で「ニューヨーカーが教える簡単ピラティス」ってのをやっている。インストラクターはアメリカ人女性なのだが、ふつーに日本語で教えている。一見、深夜の外国通販番組のように見えるが、そこでいつもなら吹き替えのはずの台詞がふつーに日本語を話すインストラクター。頭の中がプチパニック。でも微妙に面白い。
因みにピラティスってのはヨガっぽい柔軟運動の事。名前がアマゾンのピラクルの仲間っぽいが違う。人間は火と土から出来ていると説いたギリシャの哲学者のような感じもするが、それは遠すぎる。

---

NHKの語学。イタリア語のパパイヤはまあいいとして、スペイン語の笑い飯は良いのか。去年のドイツ語のペナルティーの続きか。絶対に番組中浮いてると思うが、だからといって特に見ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エイプリールフールな訳ですが

今日は中央線の運転席に世界各国の国旗が掛かってましたが、あれ何でしょう?
---

で、エイプリールフールなのですが、いつもこれと言った嘘をつくでもなく淡々と過ごしております。と言うより4/1は会社員にとって異動やらなにやらの変わり目の日なので、そっちの方が大事だったりするし。

そんな中、毎年楽しみにしてるページの紹介。PCwatchの一日だけのジョークニュース。

PCうおっち

塩田紳二さん面白すぎ。

| | Comments (476) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »