« December 2004 | Main | March 2005 »

久々でっかい地震

さっそくGmailのinvitationが出せる様になったが、誘う相手がいない。
---

朝方の地震は久々に飛び起きるような大揺れだった。震度4はあるだろうと思ったけど、TVを見るとうちの辺りは震度2ぐらい。木造アパートのせい??

それはさておき、地震とか台風とかが来るといつも思う事がある。子供の頃からずっと変わらないのだが、それは

 「学校(今は会社)休みにならないかな」

と言う事だ。危機に対する姿勢としてそのノンビリ具合はいいのか。それにしても成長してないな、俺。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Gmailアカウントを作ってみた

またまた更新をサボってました。
---

後ればせながら1GB使えるというGmailのアカウントを作ってみた。POPでメールをダウンロードする事も出来るけど、基本的にはGoogleのサーバにメールをため込んで、それにWebメールとしてアクセスする形式のようだ。
#ま、そうしないと1GB容量の意味ないし。

Webメールでも検索が効いたりして割と使い勝手良いし、容量のことは全然気にしなくても良いし、結構便利かもね。

でもこれでどうやってお金稼ぐんだ??突然、メールに広告入れ出したりしないよな。。。

本格的に乗り換える前に、様子見しながらぼちぼちと使ってみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | March 2005 »