« April 2004 | Main | June 2004 »

メンチカツ

吉祥寺にメンチカツで有名な肉屋さんがあるのだが、あまりに有名過ぎて行列がすごい。土日に買いに来ると、30分以上待たされる。それだけ待ってもいいぐらいおいしいので、懲りずに買いに来てしまう。
って事で、今日の晩御飯はメンチカツなのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

The Sum of All Fears

昨日今日のニュースを見ながら、そんなタイトルの映画を想い出した。最近、思う事を箇条書き。

・戦争で何人も人を殺しておきながら無関心なのに、数人の人質映像で大騒ぎになるのは何でだ。人の判断基準はどこからくるのか。

・相手への恐れは時に暴力につながり、暴力は時に戦争につながる。

・ゲーム理論的に考えると、相手との関係を「対話せず、協調せず」で続けると得られる利益が「双方とも」下がる。

・宗教は個人の心の平穏をもたらす力はあっても、社会の平穏をもたらす事は出来ない。

・政治家の年金未納が多いのは、単に社会保険庁の怠慢である。

・p252isのカメラで遊んでたら外出中にバッテリーが切れてしまった。電話したい肝心な時にケータイは使えず。ケータイでの遊びすぎには注意。

・電車の中で、SONYのLIBRIeを持ってる人を見かけた。「おおっ、最先端!」と思ったのだが、その人が鼻をほじるのだ。一画面毎。読んでるうちにホジホジして、読み終わったらその指でLIBRIeのボタンを「ポチッ」。そしてまたホジホジ。ワクワクとガッカリのせめぎ合い。

どっとはらい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワクワク

ビフォーアフター。人はその匠をこう呼びます。「鋼の錬金術師」と。
---

時間を見つけては買ったばかりのP252isで遊んでいる。

N504iからの買い換えで最初は文字入力が気にくわなかったり、液晶がしょぼかったりで不満があったが、いじくってるうちに段々気が変わってきた。動きは軽快だし、カメラも起動が早いし遊ぶには十分の性能だし。サイズがちっちゃいのも良い(ちっちゃいのが好きなのは、日本人ならではなのか?)

買った時に店の人が「いやー、これ売れてますねぇ。」って言ってたが、理由も分かる気がする。このオモチャでどう遊ぼうって、使っててワクワクさを感じさせてくれる。

こういう人をワクワクさせるものを作ってみたいなぁと思いますね。メーカー勤めの一人としては。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

画像送信テスト

P252isを買ったのだ。文字入力がT9から変わって、いまいち使いづらい。
まずは画像送信テストって事で。ウチのクマだ。p252is0001966329.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連休ぼけだって?

GWは結局普通に仕事してたので、連休ぼけなんて無しさ。TVをつければGW特集。スカパーでBBCとかCNN見ればイラク人虐待のニュースばかり。何だかイライラいらいら。

そんな訳で、社会人らしくおもちゃを買ってイライラを解消しようと思う。ターゲットは今話題のケータイP252isだ。

おもちゃを買ったからってイライラが収まるのかって疑問もあるが、それはこの際、気にしない事にする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はたらく

日本の全国ゴールデンな雰囲気になっているが、そんな中電車に乗って出社して、今日も仕事をしている。来週だって仕事が目白押しだ。

そんな中、去年とか一昨年とかのメールを眺めてたら、やっぱりGW中に働いていた。年がら年中連休が潰れるわけではないが、毎年どうもこの時期に仕事のヤマ場が来てて、GWは休めてないようだ。なんですか、嫌がらせですかこれは。だんだん自分の中が卑屈になっていく感じ。

今の唯一の楽しみは大渋滞のニュースです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »