« ねんきん粘菌 | Main | Diet: Week11 »

無印の激辛タイカレー

無印良品で、具材を足すだけの激辛タイカレーキットってのが売ってたのだが、作るのが面倒なのもあって買ってなかった。最近、自分でもちょこちょこ料理をするようになったので、文房具を買いに行ったついでに念願のカレーキットに手を出してみた。

調理はジャガイモ、ししとう、鶏肉、たまねぎ、マッシュルームを一口大に切って、ほどよく炒めて、後はキットのシーズニングを加えて煮込むだけ。30分もあればできあがり。

辛さは名前の通り「激辛」。辛いのは割と平気な方なんだけど、味見したらむせるくらい辛かったので、牛乳入れてちょっとマイルドに。で、味の方は...。んー、うまい。これはお店で出てきても良いぐらい。また買ってきて作っちゃおうかな。

キットは4人前のシーズニングが入って、値段は税込み210円。おすすめです。

|

« ねんきん粘菌 | Main | Diet: Week11 »

Comments

こんばんわ!

辛い食べ物は代謝が良くなるって聞いた事あります。
わたしは代謝が悪いので運動しても余り汗かかないし
寝てる時も汗とか殆どかかないので辛いもので代謝を
高めたいんです。

ヘルスメーター買いに行くついでに買ってきますね。
レビュも書いちゃいます。

おじゃましました!

Posted by: うだぎ | 2004.03.09 at 10:03 AM

どうも。こんちは。

辛い物で代謝が良くなる、ほほー。って思って調べて見ました。ちゃんと実験データがあるようですね。

FINE-club:体脂肪を燃やすトウガラシ

ここのページに他にも色んなダイエット情報が載ってたので、参考にしてみて下さい。

Posted by: りょう | 2004.03.09 at 01:30 PM

え!?美味しいんですか。
それも、
>これはお店で出てきても良いぐらい。
なんて。
210円と安いし、私も今度買ってみようかな。
たまにはタイカレーの夕食もいいかも♪
(でも、あまり辛いのはダメなのです、激辛というのが気になります。@△@)

Posted by: し~やもん | 2004.03.09 at 05:41 PM

こんちは。今日はどうも集中できません。現実逃避しまくり。仕事場から書いてる事は秘密です。

タイカレー、僕的には美味しかったですよ。結構。Mais, しかーし

> (でも、あまり辛いのはダメなのです、激辛というのが気になります。@△@)

それがばっちり辛いのです。トライされる時にはヨーグルトとか牛乳とかでかなり緩めた方が良いと思います。刻み唐辛子が付いてきますが、そいつも入れない方が無難です。

Posted by: りょう | 2004.03.09 at 06:16 PM

まじですか。。。
じゃ、無理かなぁ。ばっちり辛いんじゃ、食べるの無理かも。

Posted by: し~やもん | 2004.03.12 at 08:04 PM

Автокондиционеры-установка на отечественные автомобили, все грузовые, трактора, сельхозтехнику. Заправка, диагностика, ремонт г.Орехово-Зуево. продажа комплектов для самостоятельной установки автокондиционеров на отечественные автомобили.

Posted by: Роман | 2011.05.26 at 06:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2424/273469

Listed below are links to weblogs that reference 無印の激辛タイカレー:

» The Blog [The Blog]
Provides extranet privacy to clients making a range of tests and surveys available to their [url=http://chiki-puki.com/M18xNTcxMzIw]human[/url] resources departments. [Read More]

Tracked on 2007.08.29 at 06:28 AM

« ねんきん粘菌 | Main | Diet: Week11 »